2005年06月12日

男性が涙をながすのを初めて見た

男の人は涙をめったに見せることがない

涙をながす男性は弱いものだ、涙を流すのは男らしくないと
世間的にあたりまえだと思っていた

涙は女の特権だと思っていた

私が見たある男性の涙

自分が苦しいと思っていても、誰にも言わずひたすら耐えてきて、
なんでもないような顔をしてきた人

ある時ふと、「今まで悩んでいたの?」と私が言った時、
「そうだよ」って答えて…

自分の気持ちを抑えきれずにボロッて出て来た涙

その涙に私は心打たれた

心が強い人であれば強いほど、自分の弱い所をめったに見せない
けれど、心を許せる人には弱いところも見せられる

男性は、女性を守る立場にあるから、女性が不安にならないように
自分が強くなる必要があるけれど、男性でも弱いところがあるんだね

あなたが弱くなった時は、私がだきしめてあげるよ
【関連する記事】
posted by 藍月光 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | poem | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4311693

この記事へのトラックバック
×

